RYOちゃんねる~大学生がブログを細々と続けてみた~

現役大学生がグルメ、スポーツ、自己啓発について様々な記事を書きます👻

渋谷スカイ感想 !! ~料金や景色について~

 

f:id:rrryooo:20201022103505j:image

 

 

こんにちは!Ryoです!

 

今回は先日僕がプライベートで遊びに行った、SHIBUYA SKYについての記事です。

 

最近できたばっかりの新しいものには飛びつくのがブロガーの運命😎

 

 

渋谷スカイとは?

 

「渋谷スカイ」は、約230mの高さを誇る「渋谷スクランブルスクエア第Ⅰ期 東棟」内14階、45階、46階・屋上に誕生する、日本最大級の屋上天望空間を有する展望施設。エレベーターを含む上昇空間「スカイ ゲート(SKY GATE)」、屋上天望空間「スカイ ステージ(SKY STAGE)」、屋内展望回廊「スカイ ギャラリー(SKY GALLERY)」の3つのゾーンで構成されている。

参照:https://www.fashion-press.net/news/53170

 

だそうです。

 

 

230mのビルとか高っけぇ😅

 

 

渋谷スクランブルスクエアというのは、

 

渋谷のスクランブル交差点のところにできたショッピングモールのことですね。

 

 

日本といえば、東京!

 

東京といえば、新宿•渋谷!


ということでテレビでもたくさん報道されていたので来てしまいました😁

 


料金は?

やはり皆さん気になるのは料金。

 

いくらかというと、

 

f:id:rrryooo:20201022103642j:image

 

f:id:rrryooo:20201022103646j:image

 

こちらがWEBチケットと当日チケットの値段です !

 

値段はそれなりですね。

 

 

気になったのでスカイツリーの展望台の値段と比較してみます。

 

 

スカイツリーセット券(天望デッキ+天望回廊)

 

            18歳以上   中学/高校生   小学生

平日   3100円    2350円   1450円     

休日   3400円    2550円   1550円

 

このように比べるとコスパがいいのがわかります。

 

渋谷なので周りにお店もたくさんあって便利ですね !

 

 

混み具合は?

 

 

 

これは僕が行った時の混み具合を教えます。

 

土曜日に行ったのですが、たくさんの人がいました!

 

そりゃあそうか(笑)

 

オープンしたのが2019年11月1日と3ヶ月弱しか経ってませんからね。

 

 

1番混む時間は18:00頃だと思います !

 

 

この時間だとちょう日が落ちるので、夜景を見に来る人がたくさんいます。

 

 

なのでちょっと早めに夕方くらいから入場することをオススメします !

 

 

時間制限などございませんのでご安心を👌

 

 

あと、やはり外国人の方が多いですね。

 

 

良くも悪くも様々な人がいます。

 

 

人混みになるケースもありますので、マスクを着用するのも予防法の1つです。

 

最近は感染症が怖いですよね😨

 

店頭だとマスクが売り切れているので早めの対策を !!

                          ↓↓↓

マスク 不織布マスク 50枚入り 使い捨てマスク フリーサイズ 大人用

価格:5,500円
(2020/2/8 20:28時点)
感想(3件)

まとめ

 

1番気になっているであろう景色の写真披露します !

 

f:id:rrryooo:20201022103038j:image


f:id:rrryooo:20201022103035j:image

 

 

 

2つとも僕が撮影したものです。

 

ど素人の僕が撮ってもこんなに綺麗ですので、生で見るともっと凄いです(笑)

 

値段もそれなりですし、渋谷ということで行きやすく周りには遊ぶところもたくさんあります。

 

 

本気で1度は行くべきだと思います。

 

 

僕は何回か行く予定です !

 

 

気になることや、行ってみたら感想などコメントにてお待ちしています。

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました🙇‍♂️

スポンサーリンク